last



前回、ブログでも書かせていただきましたが、
アンバサダー・プログラムのモニター企画として
「Xperia Z Ultra」をお借りしています!

先月末から使用しているのですが、
本日はこのサイズ感についてレビューしようと思います!


 タブレットと比べてみた!

DSC00545


右からiPad mini、NEXUS7(2013)、そしてXperia Z Ultraです。

見ての通リ、圧倒的なコンパクトさが際立ちます。

DSC00546


重ねてみるとこんな感じ。

前までNEXUS7(2013)を愛用し、
片手でフィットするな〜と感じていたのですが、
Xperia Z Ultraはそれ以上ですね。

 実際に持ってみる
DSC00547

このような手軽に片手で持てるサイズです。
実際に使っていると通勤中のお供にぴったりです。

NEXUS7を使っている時は席に座った時に
まったりブラウジングしていたんですが、
これなら電車の中で立っているときでも楽しめました!

動画大好き人間の私としてはこれは嬉しい。

 セルラーモデルの快適さ!

今回はauモデル(セルラーモデル)を借りております。
当たり前の事ですが、
こんなにも快適だとは思いませんでした。

いつもは、

Youtube観たい

Wifiルーターのスイッチオン

接続を確認し、操作

という流れですが、
このルーターを操作するのを無くすだけで
こんなに手軽になるとは。

今度からはセルラーモデルを検討しようと思いましたね。


 じゃあ他のファブレットとどうなの?

DSC00548


そう、私にはもう1つのファブレットと呼ばれている端末
「GALAXY NOTE3」も持っています。
※しかも同じau

ファブレットの中で比較するとどうなるか。
これも興味がある点かと思います。

この2つを比べるとどうなのか?
それはまた次回書こうと思います〜。