Gadgeter

iPhone、Xperia、GALAXYなど、スマートフォンの最新ガジェット情報について記事を書いています。 アプリゲーム実況もしていきます。

2014年02月

カメラ欲しい。。。

そう思って半年経ちました。

そして先日買ってきたのがこちら。




じゃ〜〜〜ん!(自分で効果音)


ソニー ミラーレス一眼カメラ α NEX-6ズームレンズキット です!



えっ、これってちょっと古くない?と思った皆さん!

そうです!確か、発売は2012年11月ですかね?

そんな私がオススメする理由を紹介したいと思います。



その1:一気に価格が安くなっている      

もうメインの理由はこれ!

このNEX-6の後継機とも言えるカメラα6000が3月に発売になります。

これを受けて、NEX-6の生産は終了。

そして量販店はどのような動きをするのか?というと

在庫を無くそうと価格を一気に落として販売しております。

今一度amazonの価格を見てみると、

18

なんと5万円台です!


その2:毎日持ち歩けるコンパクトさ!     

これは他のミラーレス一眼にも言える事ですが、

ミラーレスは毎日バッグに入れておいてもかさばりません!

実際のサイズを見てみると、



写真 2014-02-25 0 55 51



本と比べてもそのコンパクトさが伝わるのではないでしょうか?

付属のレンズですが、電源オンにするとこんな感じ。



写真 2014-02-25 0 55 06

カッコイイヽ(´ー`)ノ

仕事場ではCanon EOS 7Dを使っているのですが、

こういう風に手軽に持ち歩けるのが欲しいと思ってたんですよね〜。



その3:ファインダーはやっぱ良いよね。     

このNEX-6と似たシリーズで5T、

最近発売となったα5000というカメラもあります。

こちらの方がもちろんコスパは良いかもしれませんが、

やっぱりファインダー越しで調整するのは楽です。


最初は上に書いた5Tにしようとしたんです。でも、NEX-6は電子ファインダーを見て即決しました。
※正直悩んで、SONYコーナーをウロチョロしていましたが。。。



終わりに:92sukeはこう思います。       

α6000発売前の今がチャンスだと思います!

皆さんもぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

ソニー ミラーレス一眼カメラ α NEX-6ズームレンズキット NEX-6L/B


22





こんばんは。

ラーメンはバリ硬派の92sukeです。

タイバニ予告風の挨拶から入りましたが、

皆さんはこのページにどのようにたどり着きましたか?

誘引元を見るとどうやらTwitterからが多いみたいです。

僕みたいな始めたばっかりのブログを見つけたという事はおそらく、

Twitter検索を普段からよくしている人かなーと勝手に予想しています。

僕もTwitter検索から普段多様しています。

皆さんはどのツールを使ってますか?

デフォルトのTwitter検索?

それともリアルタイム検索?

色々ありますが、最近あらたな選択肢が増えました。

それが、流ツイです。

38


少しずつ、各ニュースサイトで取り上げられていますが、
これはいいですね。

何がいいのか?

更新がめちゃくちゃ速いって事です。

試しに使ってみた動画がこちら↓




iPhoneで検索すると次々と更新されてる!

サクサク!

これはテレビの実況などリアルタイムなイベントの模様などを調べたい時にいいですね!


皆さんも良かったら活用してみてはいかがでしょうか??


流ツイ
http://ryutwi.yoppe.net/














 

こんばんは。

スマートフォンの情報を中心に書いてましたが、

個人的に興味がある事も書いてみようと思います。

最近になって逆輸入の形で流行ってきているもので、

KENDAMA

というのがあります。



音楽にパフォーマンスをするそうですが、
これがこれに注目したのならぜひ見て欲しい動画があります。


それがヨーヨーのパフォーマンスです。


92sukeの世代はハイパーヨーヨーブームがありまして、

バンダイさんがやっていた大会などにも出場していました。

※結構うまかったんだよ。ホントだよ。

そして最近ではあのTEDにヨーヨーパフォーマーの1人、BLACKさんが登壇するなど、

ヨーヨーに夢中になっていた私はとにかく興奮しました。

そんな興奮を共有したくオススメ動画をご紹介!

まずは1A部門(いわゆるヨーヨー1つでのパフォーマンス)




続けて2A部門(ヨーヨーを2つ使う種目)

 


いやーすごいですよね。
KENDAMAも面白そうですが、

個人的にはヨーヨーのパフォーマンスがもっとメジャーに

かつ日本でもっと評価される時代が来て欲しいですね〜。









 

こんばんわ!

スマートフォンを使っていて一番焦るシーン、

それは電池切れ!

外回りが多いサラリーマンの人など、

電源はどこだーーーーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

とファーストフード店などに入ったりした事いるんじゃないでしょうか。
※あっ、俺だ。 

そんな僕はスマホヘビーユーザーで、

仕事のメールチェック以外にも、

RSSリーダーをチェックしたり、

Kindleでマンガを読んだりと色々活用しています。

なので、もはやモバイルバッテリーは必要不可欠!

そんな僕が何個も使い倒し、現在愛用しているのが、


cheero Power Plus 2 mini 6000mAh です!

55


これを持ってからはもう安心。

そうしたら、なんと新色がこの度発売との情報を聞きました。

なんと、ゴールド!iPhone5sのシャンパンゴールドとも相性がいいのではないでしょうか。
僕はminiを持っていますが、
10400mAh もゴールドを発売!
マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh 大容量モバイルバッテリー

43

いいな〜。10400mAh持ってないし。買おうかな。。

amazonのページとにらめっこの92sukeでした。。。 













 

毎日、スマートフォンを活用しているんですが、

最近になってAndroidの使用比率が高くなってきています。

そのきっかけとなったのがGALAXY  NOTE3

初めて持った時、


でかすぎるだろーーー!


と思ったのですが、今ではすっかりニュースみたりするのは、
iPhoneよりこっちの方を活用しています。


けれど、「落とさないかなー。何かいいのないかなー。」と思ってた矢先、

前に使っていたこれを思い出しました。





Bunker Ring 3のシルバーを愛用しています。

これをGALAXY NOTE3につけて使っているんですが、
電車の中とかに片手で作業する時に役立っております。

持った感じ、つけている感じとかは下記の動画をみてみて下さい。




毎度短い内容ですいません。。。
後、スマホが汚いわ。。。





キレイにします、身も心も。


 

↑このページのトップヘ