Gadgeter

iPhone、Xperia、GALAXYなど、スマートフォンの最新ガジェット情報について記事を書いています。 アプリゲーム実況もしていきます。

タグ:NEX

last



前回、ブログでも書かせていただきましたが、
アンバサダー・プログラムのモニター企画として
「Xperia Z Ultra」をお借りしています!

先月末から使用しているのですが、
本日はこのサイズ感についてレビューしようと思います!


 タブレットと比べてみた!

DSC00545


右からiPad mini、NEXUS7(2013)、そしてXperia Z Ultraです。

見ての通リ、圧倒的なコンパクトさが際立ちます。

DSC00546


重ねてみるとこんな感じ。

前までNEXUS7(2013)を愛用し、
片手でフィットするな〜と感じていたのですが、
Xperia Z Ultraはそれ以上ですね。

 実際に持ってみる
DSC00547

このような手軽に片手で持てるサイズです。
実際に使っていると通勤中のお供にぴったりです。

NEXUS7を使っている時は席に座った時に
まったりブラウジングしていたんですが、
これなら電車の中で立っているときでも楽しめました!

動画大好き人間の私としてはこれは嬉しい。

 セルラーモデルの快適さ!

今回はauモデル(セルラーモデル)を借りております。
当たり前の事ですが、
こんなにも快適だとは思いませんでした。

いつもは、

Youtube観たい

Wifiルーターのスイッチオン

接続を確認し、操作

という流れですが、
このルーターを操作するのを無くすだけで
こんなに手軽になるとは。

今度からはセルラーモデルを検討しようと思いましたね。


 じゃあ他のファブレットとどうなの?

DSC00548


そう、私にはもう1つのファブレットと呼ばれている端末
「GALAXY NOTE3」も持っています。
※しかも同じau

ファブレットの中で比較するとどうなるか。
これも興味がある点かと思います。

この2つを比べるとどうなのか?
それはまた次回書こうと思います〜。






SONYのYoutubeチャンネルに、α6000のプロモーション動画が公開されていました。
NEX-6を散々プッシュした記事を書いた私ですが、
こっちもカッコイイですね。


そんな僕は絶賛、NEX-6を活用中!
単焦点レンズも買っちゃいました。

写真 2014-03-01 20 33 12




終わりに:92sukeはこう思います。       

そうは言ってもやはりNEX-6はオススメです!
今日もヨドバシに生きましたが、5万円台で残り僅かでした。

皆さんのご参考になれば幸いです。


ソニー ミラーレス一眼カメラ α NEX-6ズームレンズキット NEX-6L/B


22




カメラ欲しい。。。

そう思って半年経ちました。

そして先日買ってきたのがこちら。




じゃ〜〜〜ん!(自分で効果音)


ソニー ミラーレス一眼カメラ α NEX-6ズームレンズキット です!



えっ、これってちょっと古くない?と思った皆さん!

そうです!確か、発売は2012年11月ですかね?

そんな私がオススメする理由を紹介したいと思います。



その1:一気に価格が安くなっている      

もうメインの理由はこれ!

このNEX-6の後継機とも言えるカメラα6000が3月に発売になります。

これを受けて、NEX-6の生産は終了。

そして量販店はどのような動きをするのか?というと

在庫を無くそうと価格を一気に落として販売しております。

今一度amazonの価格を見てみると、

18

なんと5万円台です!


その2:毎日持ち歩けるコンパクトさ!     

これは他のミラーレス一眼にも言える事ですが、

ミラーレスは毎日バッグに入れておいてもかさばりません!

実際のサイズを見てみると、



写真 2014-02-25 0 55 51



本と比べてもそのコンパクトさが伝わるのではないでしょうか?

付属のレンズですが、電源オンにするとこんな感じ。



写真 2014-02-25 0 55 06

カッコイイヽ(´ー`)ノ

仕事場ではCanon EOS 7Dを使っているのですが、

こういう風に手軽に持ち歩けるのが欲しいと思ってたんですよね〜。



その3:ファインダーはやっぱ良いよね。     

このNEX-6と似たシリーズで5T、

最近発売となったα5000というカメラもあります。

こちらの方がもちろんコスパは良いかもしれませんが、

やっぱりファインダー越しで調整するのは楽です。


最初は上に書いた5Tにしようとしたんです。でも、NEX-6は電子ファインダーを見て即決しました。
※正直悩んで、SONYコーナーをウロチョロしていましたが。。。



終わりに:92sukeはこう思います。       

α6000発売前の今がチャンスだと思います!

皆さんもぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

ソニー ミラーレス一眼カメラ α NEX-6ズームレンズキット NEX-6L/B


22





↑このページのトップヘ